プロ野球開幕日決定見送り

新型コロナウイルスの影響で開幕日の決定が見送られたそうだ。

競馬、相撲は無観客でやっているのだから、プロ野球もやればできるはず。

新型コロナウイルスの感染者数は、14,305人(回復者数3,466人)。

日本の人口は、1億2650万人。

感染率は、0.0113%だ。99%以上の人は罹っていない計算になる。

因みに学級閉鎖や学年閉鎖、学校閉鎖が決断されるのは、クラスや学年で病欠した生徒の数が全体の20%を占めた時が目安とされている。

こうしたデータをテレビなどでは放送すらせず、極々わずかな感染者の事ばかりを放送し続けて経済停滞を引き起こしている。

感染すれば重症化するかもしれないけど、それなら、毎日車を運転していても危険と隣り合わせで、交通事故による死者数は1日当たり11人以上だ。

そもそも車を運転してなくても交通事故に巻き込まれて事故死する場合もある。

新型コロナウイルスで死亡した人は日本国内で455人。

騒ぎが大きくなったのが3月ごろからなので仮に2か月間で455人が死亡としたら、1日当たり7.58人が死んでることになる。

交通事故者数の方が新型コロナウイルスで死んだ人よりも1日平均死亡者数が多い状況だ。

車を運転する人は『車が怖い』と思って運転するか?自分が事故なんて起こすわけないって思ってるんじゃないの?

車を運転してなくても『自分が事故に巻き込まれる』なんて全く思ってないだろう。

こういう風に数字を比較し現実的に考えたら新型コロナウイルスで騒いでいることがいかにヒステリックを起こしているかがよくわかる。

誰一人として『子の状況っておかしいよな?』と思わないことに対し恐怖を感じる。洗脳されてるなーと。

この記事へのコメント